Home

前の投稿で

2015/07/30

図が分かりやすいと書きましたが、
これ、レベル4まで、つまり全部が幻想のお話しでした。


何千年もの、訂正されないままの
分離の中の話しで
全部一緒でした。

全てを知っている聖霊がどこにもいない。
神もいない。



お友だちに訂正してもらえたことに
深い感謝と信頼。


5つの解体

2015/07/24

奇跡講座をやったことがある
読んだことがある、知っている、やっている
という方の中にも、
当然ながら一部を切り取って色々誤解していたり
全体について誤解して解釈しているのを頻繁に見受けます。
私も完全に分かってるわけじゃないので無理もないことですが
そのひとつ。
.
.
.
久々に読んだけど雲黒齊さんのブログの解説
図解が入ったりして分かりやすくて面白い。
.
.
.
で、奇跡講座についても少し触れられていますが、
.
.
「わたし」という分離した時空間について
身体、感覚、概念、意志、認識等の解体のうち
奇跡講座は「概念(想蘊)の解体」と解説されています。
けれど、
それだけでなく
ここで紹介されている「無為」、つまり意志の停止に
「聖霊」という架け橋を使ってるんですね。
自分でなんとかしようとせず聖霊に預けるところ。
.
.
このやり方は実はとてもやさしいんです。
.
.
私はこういう分析は上手ではありませんが
身体、感覚、概念、意志、認識等の
全てが巧みに含まれているんじゃないかなぁ。。
.
.
(7/25追記:友人に聞いたところ、「そもそも意識というものを導入した分離の想念を実在にしてしまっているところが、奇跡講座とは全く違う」との明確なご感想をもらいました!
なるほど!)
(7/29更に追記:次の投稿で補足してます。)
.
—–
.
ちなみに、何ヶ月か前になりますが
都内郊外の、住宅街とも畑とも言えるような、のどかな
あまり人とすれ違わないような道の四つ辻で
見事なタイミングでバッタリ黒齊さんとお会いしたことがあります。
お嬢さんとワンちゃんのお散歩中。
もっとも、私が一方的に知っているだけで(^m^)
「黒齊さんですよね☆」「あ、はい。」
くらいの会話しかしてませんが(笑)

.

.

.