Home

不食の人

2015/03/02

母が殆ど食べなくなってから
約50日ほどが過ぎました。
一足先に不食の人です。

色んな人が「少しでも食べないと治らないよ。」
と声をかけてくれますが
私が「食べたくなければ、食べなくていいんだよ」
と言っているので
安心して食べてない。

モルヒネで時間の感覚がなくなり、
そんなに長期と認識してないのかな
とも思ってましたが、40日過ぎた頃に
「食べなくなって1ヶ月以上過ぎたね」と言っていたので
案外分かってるらしい。

先日、夜中に様子を見に行ったら
目を開けているので声をかけたところ
「まぼろしを見ていた」と言いました。

夢とも現実ともつかないものだそう。

「なんだか分からなくなってきた…」と不安そうにいうので

「大丈夫だよ〜。
何もわからなくてもいいの。
全部夢だから、楽しいことだけ考えてな。
な〜んにも心配しなくていいんだよ。」

彼女は安心しています。

みなさんもいつも安心していてね。

コメントを残す

