Home

JACIM のQ&A

2014/03/01

以前お友だちに「読むといいよ」と教えてもらっていた
JACIM の「Q&Aリスト」

あまり興味がわかなかったので読んでなかったんだけど
読んでみたらとてもいい。。。

学習者から良く出るであろう質問がまとめられているんだけど
次の一文が深く響いた。。。

———-
質問No.32

『コース』を学んで「悟りに達した人」はいるのでしょうか?

との直接的な融合は、このコースのカリキュラムが目標とすることではありません。平安の状態に到達することがそのゴールであり、そこに達したときには、私たちは、イエスとともに戦場から離れて高みへと上昇し、そこから、あらゆる人に対する慈しみの気持ちを抱いて下方を振り返り見るのです。

———-

この「高みへと上昇し、そこから、
あらゆる人に対する慈しみの気持ちを抱いて
下方を振り返り見る」というところ、
なんだかとてもとても懐かしい満たされた気持ちになる。
振り返って、そして、そこで別な時間を少し作るんだ。
イエスの生涯の最後の3年は、そういう生活だったんだと感じる。
分離したかに思っていた全ての人が愛しくなり、
下方に戻り愛さずには居られなかったんだろう。
スバラシイ。。。。
痺れるような感覚が全身に流れる。

なんとなく映画「ロード・オブ・ザ・リンク」のラストの方のシーンを思い出した。
もう一度見たくなったよ☆

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。