Home

罪悪感

2014/02/19

2〜3年前、
地球(世界?)全体を覆っている
セロファンのような
ごくごくうっすらとした罪悪感や分離感が見えて
でもそれは、地下水脈みたいに巨大で
って、そんな話し前にも書いたかな?

それからというもの、
世界が罪悪感、分離感でうごいているのが
どんどん透け透けによく見えて
気の効いたことを言っているような場面でも
いわゆるポジティブみたいなところでも
もちろん正義にも
ほんとに小さなのまでよく見えた。

すごいなー!こんな風なんだ!って。
それはそれはよく見えた。

でも、
いつまでも掘り下げてもきりがない。

元々なかったしね(≧∇≦)

広告

シビレ節

2014/02/19

私たちはいつも何かにシビレてる。

美味しい物、いい香り、キレイなお花、

手触りのよいタオル、心地よい音、

うれしい、たのしい、

怒り、不安、嫉妬、愚痴、批判、正義

特別、ついてる、つまんない、

そんなのも一緒。

みんな常に、何かしらにシビレてる。

しかも元は同じ。例外なく。

シビレ節だね♪

植木等だよ(≧∇≦)