Home

幻想のオフィス

2013/07/05

昨日の夢が面白かった

・・・
・・・
・・・

 

どこかの、初めて行く取引先会社のオフィス
その一角で、これから打ち合わせ。

私は椅子に座り、担当者を待っている、という状況設定。

20130704オフィスa
(画像は拝借イメージです)

待っている僅かな間に、
そのオフィスで働いている人たちを見ながら
「これは夢だ」と自覚する。

でもまだ夢の中なので、体験はリアルにある。

20130704オフィスb
(画像は拝借イメージです)

自覚した後も、夢は続いて
オフィスの人たちは、取引先と電話をしたり
社員どうしてあれこれ仕事の話しをしたりしている。

夢だけどかなりハッキリ喋っている内容を
意志を持って聞いている。

この知らないオフィスを、
机や椅子やロッカーもカーペットも
私は頭のなかで作っているんだ

それぞれの人にちゃんと個性があるのがわかる。

このそれぞれ全部を、私が頭の中で作っているんだ、、
と自覚しながら観る。

目の前の状況は勝手にドンドン展開していく。

社員の一人が電話で話している内容が聞こえてくると
自分が知らない専門用を使っている。

20130704オフィスc
(画像は拝借イメージです)

頭で知識として知らないことも
こんなにスラスラ作っているんだ、
と自覚しながら観る。

これが幻想のものすごさなんだな。

自分が会う予定の担当者だけじゃなく
関わるものやエキストラを全部作れちゃう。
幻想に例外はないんだ。
全部なんだ….

・・・
・・・
・・・

って、
感じながら目が覚めた。

こっちも全部幻想。

腑に落ちた(−.−)☆

6 Responses to “幻想のオフィス”

  1. かおり Says:

    こっちも同じね。解りやすい♪(笑)

  2. 中西俊介 Says:

    こっちも全部幻想なのですか。でも、どうして目覚めるのでしょう?

    • すみそ Says:

      そう、こっちもなの!☆(^m^)

      「どうして」って、どういう意味だろう?
      「なんのために」ってことかな
      「どうやって」ってことかな〜?(^^)

      「なんのために」だと、目覚められるって分かって、垣間見があって、何もかもひっくり返るくらい桁違いにとってもステキに感じて、それをすごくやってみたいからなんだーi(^^)i

      「どうやって」だと、人それぞれだけど、私は今は自学自習のACIMを選んで楽しんでます♪(^_^) 

      • 中西俊介 Says:

        「何のために」毎回同じところに戻ってくるのだろう?と思ってしまいました。頭で考えようとすると分からなくなるや。そうそう!本買いました。集中して読める時間を作って読みます!

      • すみそ Says:

        中西さん
        楽しむために!体験したいから〜♡
        その情熱とか好奇心で(^^)v
        だと感じてます〜♪

        本、購入されたんですね☆


コメントを残す

