Home

自分が消える

2013/05/27

今朝、起きがけに
自分が肉体だという幻想を
まもなく終了させる体感に包まれた。
もうすぐ死ぬ、ような感じ。

自分とか身体とかは幻想…という体感が訪れれば
エゴの解体とか、全ての赦しとかは
同時にまったく自然に起こるんだ。。。。

そんな感覚。

・・・
・・・
・・・

今日は大山登山に行ったのだけど
そのままその感覚が半分くらい残っていて
1日ずっと味わっていた。

IMG_8076

ここのところ一年くらいは高尾山には何回か行ったけど
大山はかなり久しぶり。20年以上ぶりくらいか
山頂まで行ったのは初めてかも。

大山は高尾山の6号コースの最後のきつい階段坂が
最初からずっと続くような感じだった。

霧が多くて、富士山などの景色は見えなかったんだけど

IMG_8091

この霧が、なんとも心地よかった。

IMG_8093

ず〜っとマイナスイオンに浸りながら歩いていた感じ・・・。

IMG_8098

本当にこのミストが気持ちよかった。
足は筋肉痛になりそうだけど(笑)
そう思っていても、案外ならないのだった(^^)

コメントを残す

