Home

カゼさんとゼロさん

2013/05/21

ちょっと遡りますが
3月中旬の、風の強い日、
逗子方面のお茶会に参加させてもらいました。

初めて行く場所なのと
開催されるお宅まで、バスに乗ったり12〜13分歩いたりがあるので
駅から開催者のお一人「カゼ」さんに案内してもらいました。

途中、お豆腐のお店で豆腐&シラス丼ランチ♪

20130519風j

・・・

この日は、広範囲に空が黄色く煙り
ニュースになるくらいの、かなりな本物の強風。

20130519風a
(写真はイメージ)

私は風が強い中歩くのは好きじゃない。
みんなもそうだろう、と思っていたら
なんとカゼさんは
「強い風に吹かれるのが、むしろ好きだ」と言うじゃないか!

20130519風b

実際、気持ち良さそうに風を受けている・・・。
私は強風でヨロけるくらいだったというのに…(笑)

お茶会会場のお宅周辺は別荘みたいな家が多く、
途中の街並みは楽しんだモノの
室内に辿り着いたときはホッと一息しました…f^_^;

20130519風c

・・・
・・・
・・・

さて、
今日は4名で開催と聞いていましたが
着くとお一人が、今日は「浄化の日」になった、とのことで
お休みしているため、私を含めて3名でお茶とおやつ。

20130519風d

バナナケーキとかハーブティとかいろいろ。

20130519風k

私はお茶会が好き♪

やっぱりお茶会はいいな。
沢山笑って、時間はあっという間に過ぎ、
実に楽しかった。

私にとって、とても興味深い話題もあれこれ出ました。

3名のうち、もう一人は、「ゼロ」さん。

20130519風e

その時、ゼロがテーマというか、状態だった。
一旦、色々をゼロにするような感じ?

実際にやっている人はそう見ない。
持ち物とか、キャリア・スキルみたいなのもリセットする感じね。
そうしたいからね。
彼はその時やっていた。
オモシロ〜くて♪ 興味深かったよ。

20130519風f

彼がゼロにしていたことについて
これまでの形式を使わなくなっている人が、
とても増えているし、これからも増えていくと思う。

こぢんまりしたお茶会だったからこそ出た話しもあった気がしていて
印象に残る日となりました♪(^^)
ありがとう〜
またいずれ是非〜(*^^*)

・・・
・・・
・・・

さて後日、
私が風の日が嫌なのは
「顔」に風が当たるのが好きじゃないんだ、って分かって

20130519風g

顔の中でも特に、「目」にあたるのが嫌なのだ。
普通に目を開けていられないし、ゴミとか入るし。

それから、強風が面白い時もあったのを思い出したけど、
そういえば、カゼさんはメガネをかけていた!
だから平気なのかも?
と思い立ち、
(まぁ、そう言うわけでもないのでしょうが(笑)

20130519風h

花粉症用メガネを買ってみました☆

20130519風i

水玉模様なのは^_^、
他に「ストライプ」と「無地だけどミラーグラス」の
3つの選択肢から選んだから。
花粉の季節が終わったらしく、園お店では他に売ってなかったの。
次はシーズン狙ってシンプルな無地を買うと思うけど(笑)
でも不思議なモノで使っているうち意外と気に入ってきた(^^)

今の住まいの地域では、強い風の日が多く、よく吹いている。
ご近所を自転車で出かけるときに最近かけているのですが
大正解☆
これがあるとかなりいい!
快適、快適 i(^^)i

快適なのって好き♡

・・・
・・・

2 Responses to “カゼさんとゼロさん”

  1. かおり Says:

    風さんに、ゼロさん、楽しそうだね。

    あと、バナナケーキ、美味しそう(^^)

    花粉使用の目がね、良さそうだね。
    風の日が楽しくなりそう。。
    私も、買おうかな。

    • sumiso Says:

      かおりさん、ありがとう〜♪
      バナナケーキいつか食べてね(^^)

      メガネは強風の日の自転車とかにはオススメ!
      横浜の3つのひかり展の後、
      一緒に中華街に行った方が使ってたので
      これいいかも、と思って買ってみたのよ〜(^^)


コメントを残す

