Home

インドのハンピHampi-1

2013/03/13

南インドのデカン高原中央部あたりに
「ハンピ(Hampi)」という小さな村があります。

ほんとに小さい村だし、
インドの中でもアクセスも悪かった。

20130312hampi-1a

なんでこの村を知ったのか忘れましたが
インドをあちこち歩いたとき、
なんだか気になり、行ってみたら、
大変気に入って、しばらく滞在していました。

20130312hampi-1b

ちょこっと密集した集落を少し外れると

20130312hampi-1c

もう人は住んでいない、
岩が、
とにかく岩がゴロゴロあって

20130312hampi-1f

その合間を大きな川が流れている。それだけ。

あ、おサルはいたけど(^m^)

20130312hampi-1g

この景色と雰囲気に、自分でも不思議なくらい
とてもとても惹かれた。

泊まっていたのは宿の離れみたいな部屋で
長いすのソファーもある特別室だった(笑)

20130312hampi-1h

屋根はね、バナナの皮だったよ(^^)(屋根の写真なし)

この便利な時代に調べてみると
ハンピは過去に栄えた都市があり、
その遺跡でユネスコ世界遺産にも登録、
観光地になっているそうですが
当時は欧米人バックパッカーにたまーに会ったくらいだったので
観光地だなんて思わなかったよ(笑)

改めて写真を見てみると、
ちょこちょこ遺跡が写っていて、かえってビックリ。

20130312hampi-1d

20130312hampi-1e

もう30年くらい前のコト♪(^m^)
光陰矢のごとし☆

でも鮮やかな体感の記憶がいまここにある。
おもしろいね。
時間は「いま」しかないからだね(^^)

広告

2 Responses to “インドのハンピHampi-1”

  1. みなやん Says:

    素敵な経験をされたのですね。

    写真にワクワクしました。

    ありがとう。


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。