Home

ガイド

2013/03/01

レトロホッチキスは、「欲しい」という方のところに
旅立って行きました(^^)

ああ、いままでの、地味に紙を綴じる働き(笑)、
そして最後に私に美しい体験をくれて
ありがとう・・・、
ステキな昭和のホッチキスと、それを作った自分に。。
静かに拍手。

20130224輪ゴムq

・・・・

さて、
「ガイド」について、少し書いてみたいと思います。

よく言われる『スピリットガイド』、『守護霊』
範囲を広げると『神』とか『天使』とか『仏』とか『弥勒』とか、色々あって、
細かく違いに拘りのある方もおられるでしょうが

20130301ガイドa

それも
ぶっちゃけ、自分・・・、でしたよ(^^)。

この情報は今、世界中で湧くように溢れています。
欲しい人はネットで探すだけでも、困ることがないです。

20130301ガイドb

その自分が、
どうやってガイドしてくれているのか?
どうしたら、どれがガイドって分かるのか?

・・・・・

とってもシンプルだった。

惹かれることやワクワクすること、
頭で考えずに、直感とか、ハートとか、腹の言うこと。
それが道しるべ、ガイド、案内。

それだけ☆

・・・・・

複雑に難しくしていたことが

20130301ガイドc

だんだんこう、

20130301ガイドd

シンプルになってきて

20130301ガイドe

ピタッと

20130301ガイドf

スッキリする感じ。

・・・・・

いつ案内してくれているの?
に関しては

常に、、、、
でした。

離れたことなんてないから。

ただ、

20130224輪ゴムa

こうしていただけだからね〜

20130224輪ゴムc

ピタッといつも
こっちこっち〜、って、導いてくれてます。

今、それを、聞くかどうか、だけ。

================

例えば

なんだか惹かれるから、あそこに行ってみよう♪

で、行くとする。

そこに行くまでの交通機関が
信じられないくらいスムーズ。
おまけに、たまたまやっていた福引きも当たった。

ってなったり

行ってみたら、
以前、分からなかった疑問が突然解けた、
そして流れが変わって、思いがけない方向に展開した。

とか
偶然や奇跡みたいなことが
プチプチ起こって
へーこんな風になるんだ。
って体験をしたりします。

たのしいんだけど、たのしみ方が
「わー!いいことが起こった!」
とはちょっと違うのね。
どっちもオッケーなんだけどね(^^)

================

あと

来てみたら…つまらなかった、、、
っていうか、嫌いなタイプの人がいて
かなり不快な気持ちが出てきた。。。

ってなったら、

それは何かって言うと

20121106虫b

これ。

20121106虫c

って、なっていたようなのは

Web

「ほら、ここにあるでしょ
自分でギュッと作ったヤツだよー。
これをふわっと戻して
元の力を取り戻すための、宝物だよ〜鍵だよ〜」

って、ことで
それこそガイド。

ここ、大事にしてるよ・・・・i(^^)i

ギュッとしたヤツが

012

実は「鍵」で

015

それを戻すと、すっごく楽しいんだもん!(≧∇≦)

だから、
それを見つける、そのための案内。

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・
・・・

予想を遙かに超えた流れで、
ユニークでひねりのある案内が遂行されます。
本当に。
この素晴らしさを解き明かす、ひとつずつの体験が
新しいあそび♪

全てを信頼していく。

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・
・・・

広告

2 Responses to “ガイド”

  1. かおり Says:

    どんどん、簡単に

    スムーズになっていくね。。☆。。


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。