Home

感じてみる。宇宙の空間。

2012/11/21

今年は天体ショーが多かったので
再確認された方も多いのではと思いますが

続いて宇宙

地球と月の大きさの比率はだいたいこんな感じだけど、

距離も加えると、

このくらい?

地球と太陽との関係は
ちょっとネットで調べたところ

地球をピンポン球くらいとすると

距離は東京駅から有楽町くらいで

直径は

4mくらいの巨大な球体になるんだそう。
でかいねー、離れているねー

そして、
地球から見た月と太陽は、
同じ大きさで、

だから日食を見ることができる。

っていう創造、、、
すごい(^^)。

更に
太陽は大きい、と思っていると
シリウス(白)やらアルクトゥルス(大玉の赤)は
このくらい大きくて

ベテルギウスやアンタレスは
同じ比率くらい更に大きくて

ベテルギウスは、
いつ爆発して、地球からの太陽が二つのようになってもおかしくないって
どういうこと〜p(^^)q

楽しすぎるよ♪

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。