Home

感じてみる。原子の空間。

2012/11/20

私たちの目に映るものを、

景色も、

硬いものも

植物も

動物も

どんどん小さい単位で見ていくと
原子になると、習いましたね。

こんな図で。

でもよく見るこんな図の縮尺は、正確ではなくて
正確に縮尺すると、図らしくならないからね〜

実際は、

陽子と中性子でできた、中心の原子核を

例えば、グリーンピースくらいとすると

原子核から電子までの距離って

例えば電車にすると、山手線でも中央線でもなんでもいいんですが
だいたい9両分くらいの長さになるらしい。

空間だらけだね。
硬いと思っている物も、こんなに本当は、、♪

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。