Home

ひらめき-2

2012/10/16

きのうの続き、というか補足的に

「前世」の記事でご紹介した「降参」の本が分かりやすかったので
同じ図を使います(^^)

こんな風にちょっとしたふくらみで「生まれた」
と思う体験をしている私たちだけど
ほんとうは全体と最初から別れてはいないので

いつでも好きなときに、どんな情報や可能性も使うことができるんだけど

こんな風に溜まった何かとか、観念とかがあるから

この「ちょっとしたふくらみ」と「ほんとうの全体」みたいな間
パイプがこう、詰まったような感じになって

それで欲しい情報を得られずに、グルグルしたりしている。

つまり、この詰まりを取れば、いいだけ。
それだけ♪

どうするかというと、
頭で考えるのをストップすると良いんですよね。
瞑想がいいと、よく言われています。

でも、瞑想ってやってみるとわかるけど
すぐに何か考えちゃうんです!
最初は1〜2秒くらいしか、思考をストップできない(笑)

他に、ヨガもいいんですが
普段と違う動きをしていると、案外思考がストップする。
私のヨガとの出逢いになった「スピリチュアル・ヨーガ」を読んで
そういうことなのか〜!って分かりましたi(^^)i

ヨガは当時住んでいた近所でクラスをやっていた
ステキな先生と出会ってしばらく楽しみました。

ここのところお休みしているけど、またやりたいな。
呼吸法もヨガで教えてもらいましたが、これも好き♪

あと、レイキという気功ヒーリングもやりましたが
これもよかった。
レイキを流していると、とても気持ちよくて
瞑想しているときよりず〜っと瞑想状態に近い感覚になります。
深いリラックス・・・・。

今は
レイキって結局、本当の自分のエネルギーだったな〜
って思う。

・・・

この「詰まり」を、これまでになくスッキリ取る時期に
地球そのものがシフトしつつあるんだよね☆

この「詰まり」を取らない体験もオッケーで、
やりたいことをやればいいんだけど☆
私は取るよ〜というのはハッキリしています。

で、シンプルに毎瞬ワクワクしてたのしく、満ち足りていることが
この詰まりを取る、強力なツールでした。
楽しー=^ェ^=

難しいことはなくて、
本を読んだりセミナーに通ったりしなくても
そんな風に生きている人って、見渡すと、
いたんだよね〜〜(^^)
ほら、、いませんか〜(^^)

「そんなことってあるんだね〜」というような出来事を
結晶化させている意識体。

楽しいね♪

・・・

2 Responses to “ひらめき-2”

  1. かおり Says:

    楽しい自分でいるだけで、いいなんて、

    とっても素敵♪

    感じるものが出てきたら、

    ハートで感じて、体験出来てありがとうって、

    感謝していると、なくなっちゃうね(^^)

    大きな体験程、感謝が大きいね~~♪


コメントを残す

