Home

今、ここ

2012/09/17

今、「現実はホログラム」という感覚を楽しんでいます。

以前「投影された宇宙」が面白いと思っていたのですが

最近読んだ「ザ・マネーゲーム」が、よりすんなりと入りました☆

これがリアルに楽しめるのは、
繰り返し「スクリーン」にしたので
幻想と体感しやすくなったからかも♪
今はスクリーンよりホログラムが楽しい〜(^^)。

・・・

で、更に
先日読んだ「降参のススメ」に、「今ここ」という感覚を
カーナビに例えていたのが、またまた入りましたよ☆

今まではホログラムの中を移動しているような感覚
だったのが

自分を中心にするのを意識すると、もっと楽しい。

自分が動くのが慣れているので、ついそうなっちゃうんですが
そして、始めると動きがとてもゆっくりになるのですが(笑)
これ、面白いi(^^)i

どこでもいいんですが、
例えばキッチンでコンロから少し離れるとき、

自分がこう、離れるんじゃなくて

作り出したホログラムで、
さも自分が離れているよう、投影されていく感じを楽しみながら
意識は自分に向ける。

そうすると、コンロの上で動いている換気扇の音も
離れていったように聞こえるのが、創造だと感じられる。

見事ですごくて、楽しい〜。

コメントを残す

