Home

一瞬の長さ

2012/09/07

時間は「今」しかないんだけど、
時間という感覚を持って生きている私たちには
一瞬なのに色々起こるようなちょっと不思議に矛盾しているようなことが起こりますね☆

全てが同時にある、のとはちょっと違いますが

映画「マトリックス」の名シーン。

こういうのが分かりやすい感じで
ピストルの弾をひょいと除けちゃうのも
時間軸が全然違うというようなことで、

無農薬林檎の木村さんの話し、も知られている?

歩きながらすれ違うおじさんが、
片足を地面にストンと降ろす一瞬の動きのその間に、
木村さんはおもしろい体験をするんですが
木村さんの体験の時間、内容は一瞬とは言えないくらいの豊かなもの。
一方歩いているおじさんは、止まってしまったくらい
そこに動き(時間)がない。

他にも色々ありますね。

こういうのが、みんなもっとドンドン見えてくる、、、
楽しい。

2 Responses to “一瞬の長さ”

  1. たかこ Says:

    こんばんは♪

    すごい伝わってくる。
    少しも気負いのない軽やかな音が聴こえる。

    ありがとう~♪


コメントを残す

