Home

毎瞬の今

2012/09/06

ふわっとでかけて
目の前に海の見えるカフェでランチ&お茶してきましたよ♪
神奈川某所、とても居心地のよいお店!
(海の写真は3枚とも別の場所です。
イメージイメージi(^^)i。ちなみにベトナムとBaliです)

雲は次々カタチを変え、目の前の岩場に潮が満ちてきて岩は海に沈み、

太陽の具合で光も表情を変えていきました♪☆

実際はここまで陽が沈んではいませんでしたが
かなり長時間だった、、、ということ(*^^*)

広い海を見ながら気持ちよく広がりました。

・・・・・・・

さて、
その「時間」。
毎瞬の今の連続。ってよく言われているけど、
頭ではそうなのかも..と思っても
体感としてはずっとわかりませんでした。

それが、
「ああ、なんとなく、こんな感じ?」となってきたのが
去年の春くらいから。

こんな風に、

過去(past) → 現在(now) → 未来(future)
(現在はpresentのほうがいいのか? 英語不得意)
の順番で、時間が流れる、という
あたりまえの感覚がちょっと変わって来て

むしろこんな風に

過去とか未来と思っていることも、
全部全部「今」の中にあるんだ、、、
というのが腑に落ちてきました。

「時空超越」の「ある図形」について
それをそうだとした人って、こんな風に感じたのでは?
と、ふと思った時に、私の中で納得しました。

例えば、
過去の思い出とか、思い出して体験しているのは
それはやっぱり「今」なんですよね。

「過去のあれ(仮に赤)」とか「未来のあれ(仮に緑)」というのを
「今」持っていて、使っている感じ?

私はまだ、本当にキッチリ思い出している訳ではないので
もっと意識が広がると、違う見え方がするのかも
という、楽しみも含めて、今はこんな認識です♪

で、
去年の秋頃だったか、朝、目が覚めたときに
面白い体験がありました。

目をあけた瞬間には、部屋がまだ出来ていなくて
慌てて昨日と同じ部屋を創り上げたんです。

真っ白な世界の左上の方に
サイコロみたいな立方体の部屋の様子が右の方からシュッ、シュッ!!と飛んできて
カチカチッ!!とはまっていきました。

次々と
シュッ、シュッ!! カチ、カチッ!!

音まで聞こえました。

一通り、昨日の続きとして同じに出来上がると

落ち着いて、壊れたりしない。
同じく創ったという意味で見事で完璧な部屋の中に自分がいます。

ここまでが全て一瞬で起こりました。
ホントにたったの一瞬。

量子物理学が言っている
目の前の現実というのは
「意識」と「エネルギー」と「素粒子」で創り出したホログラム、
って、なるほど。。。。。
と思った体験。

楽しい。

コメントを残す

