Home

信じる力

2012/08/31

2010年終わり頃

私は色々スピリチュアル・精神世界系に
感動したり興味は持っていたモノの、
特別何かを感じたり、見えたりするわけではなかったので、
目に見えないモノを信じ切れていない感じがあり
なんとなくモヤモヤとしていました。

そんな頃、たまたま
色々あれこれ現実の偶然を創って、
買い物せずに商店街の福引き券を10枚もらいました。

お店の人には
「さっきのお客さんは10枚全部ハズレだったけどね〜(w」
と聞いていたし
しかも翌日出直し、という状況だったので、
「もらったけど引かなくてもいいかな…^_^;」
とも思ったりもしました。でも

なんとなく..
これが、目に見えないモノを信じられることと繋がりそうな
そんな気がして、
そして根拠はないんだけど
「半分の5枚が当たる…」ような気がして、
ぷらぷら出かけて行くことに。

行ってみるとかなり長い列が出来ていましたが、並びました。

家族連れなどで大賑わい。

順番があと一人になったとき、
すぐ前に並んでいた人の連れが、列にひょこっと入ってきました。

「おや、面白い動きがあったな」と思っていると、
その人が列に入ったために、私が福引きのガラガラの入れ替えタイミングになり
用意されたばかりの新しい台が設置され、それを回しました。

いくつかの色が出てくる。


「ああ、やっぱり。当たっている」と思いながら回します。

台の係の人が「あれれっ、よく混ざってなかったかなっ!?」
と見ています。

回し終わったとき、
「白がハズレなんですか?」と聞いたら
「いえ、白はハズレじゃないです」とのこと

結局、10個のうち、9個がアタリでした。
数字の予想は外れたけど、アタリはずっと多かった。
以前だったら、「やったー!!」って、よろこんでいましたが
確かにうれしい気持ちはあったけど、
こんな風に何かが起こっていくんだな、面白いな、と
そんな風に思っていました。

景品は、缶コーヒーや
たたき売りパフォーマンス用バナナ一房、商品券4,000円
と、1等賞の大当たりではありませんでしたけど(^m^)

缶ジュース2本は、福引き券をくれたお店のお兄さんにお礼。

それで、
家に帰ってから、ふと思い出すと、9個アタリの配分は、
何等なのかわからないけど
それぞれ3個ずつの「3・3・3」だったので
何か意味がありそう? とネットで検索してみると

最初に出てきたのが
「人類と世界の未来を信じてください。アセンデッドマスターの最も強力な性質は、完全に信じる心を持っていることだと思い出してください。彼らのようになってください。」
というメッセージでした。

なんてステキなんだろう。
こういうことって、全部、自分で創り出しているんですから。

なんてことないような商店街福引きの結果ですが
私はこの出来事を創ったことで
「目に見えないモノを信じる力」を、取り戻し始めました。

これは、もちろん誰もがそれぞれ
みんなみんな持っている力ですね☆

楽しいね♪

コメントを残す

